雑に生きるねむ子の日記。

寝ながら美容!

トリコチロアールは効果なし!?抜毛癖 (トリコチロマニア)向け発毛促進剤

トリコチロアールの効果

トリコチロアールは、抜毛癖や抜毛症 (トリコチロマニア)の女性向け商品です。

 

抜毛による見た目の変化を戻すには、早く髪を生やすことが重要ですよね。抜毛によって毛根がなくなることは死にません。

 

抜いてしまったところから毛が生えなくなるのは、毛根が死ぬからではなく、毛包や毛根を傷付けてしまうことや傷あとが硬くなって生えてくる頭皮環境が悪化してしまうからです。

 

\77%オフで買えるのはココ/

トリコチロアールを割引で買う>

 

 

 

抜毛癖は子供にも起こりえます。12歳男児↓

www.tottori.med.or.jp

 

心理的要因から解決していくことが望ましいので、心療内科などで相談しつつ、見た目の変化も戻していくことがおすすめです。

 

抜毛癖や抜毛症 (トリコチロマニア)は、毛根がしぬわけではないので頭皮環境を整えて髪を発毛促進していくといいですね。

 

トリコチロアールの効果は発毛促進!

 トリコチロアールは、長年の抜毛癖用として開発された成分「ドクタートリコチロ」を配合しています。

 

だから、長年の抜毛後も対策次第で毛根を復活させることは可能なんです。

3つのポイント

  1. 傷ついた頭皮と毛根のケア成分を配合
  2. 刺激のある成分は不使用、頭皮にしみない
  3. 抜毛癖の頭皮に優しい成分無添加

 

ドクタートリコチロって?

頭皮ケア成分のひとつ。繰り返す抜毛で痛めた毛根と頭皮ケア成分です。

 

毛根や頭皮の炎症をケアしながら、毛根を活性化し育毛することこそが大切なポイントです。

98.8%以上の頭皮改善成分

  • 毛母・毛根活性成分:ビワ、クララ、セージ
  • 血流改善成分:桜の葉、アロエ、グリチルリチン酸ジカリウム
  • 頭皮の保湿成分:クロレラ、葛根、グレープフルーツ、海藻、ポリグルタミン酸、コンフリー
  • 抗菌成分:センキュウ、トウキ、紫蘇、ローマカミツレ、アルニカ、オドリコソウ、オランダカラシ、セイヨウキズタ、ニンニク、松、ローズマリー、ゴボウ

入っていない成分

  1. エタノール
  2. シリコン
  3. パラベン
  4. 硫酸塩系界面活性剤
  5. 鉱物油
  6. 紫外線吸収剤
  7. 合成着色料
  8. 合成香料
  9. 合成キレート剤

やめられない抜毛癖 (トリコチロマニア)をやめるには?

学童期の子供にも見られる抜毛癖。実は原因は人によって様々で、はっきりとは分かっていません。

 

多い原因は、ストレス。不安な気持ちやイライラからくることも。

 

やめたいのにやめられない癖は、精神療法も利用してみるといいです。髪を抜いてしまう癖が出てきたときに、違う行動をとる(手をにぎる)など、できる方法はいくつかあります。抗反応訓練というものを調べると、たくさんの方法が見つかると思います。

 

また、周囲のサポートの有無も関係してきます。特に子供の場合はまわりの人間が否定や冷淡な態度を取らない、安心して暮らせる環境を整えるなどもサポートになりますね。

 

トリコチロアールの販売店

トリコチロアールは定価8778円です。同じ商品を新品で買うなら安い方がうれしいですよね。

 

有名な販売店で値段を調べてみました。

公式通販

 公式通販では定期便があります。定期便は初回1980円。 送料無料です。すごく安いですね。

楽天

楽天でトリコチロアールを検索しましたが、見つかりませんでした。まだ販売していないようです。

 

もしかしたら今後販売するかもしれませんが、楽天では公式通販のようなキャンペーンをすることは滅多にないので、定価に近い値段になると思います。

 

楽天での販売には期待できませんね。

アマゾン

アマゾンではトリコチロアールを販売していませんでした。楽天と同じようにアマゾンでも公式通販のような大きな割引は滅多にありません。

 

今後トリコチロアールの取り扱いが始まっても、割引には期待できないと思います。

 

薬局

薬局の代表としてマツキヨで調べてみました。

 

トリコチロアールや同様の抜毛癖向けの発毛促進剤は見つかりませんでした。

 

トリコチロアールの損しない最安値

トリコチロアールは店頭販売はしていませんでした。通販専門の商品なので、公式通販の定期便初回が一番安いことが分かりました。

 

定価8778円の商品が1980円になるのは嬉しいですよね。

 

でも、これは定期便の初回の値段です。初めて使う商品をいきなり定期便で買うのは抵抗がありますよね。。

 

しかしトリコチロアールは返金保証がついています。到着から20日間なら、使いかけで返金してもらえます。抜毛によって頭皮が敏感になっている人も多いと思います。この返金保証は助かりますね。

 

20日間返金保証は、敏感肌でかゆみやかぶれが出やすい人にうれしい保証です。これなら定期便でも気軽に買えますね。

 

\77%オフで買えるのはココ/

トリコチロアールを割引で買う>

f:id:nemucosme:20210409141309j:plain

 

 

 

トリコチロアールの悪い口コミ 

トリコチロアールの悪い口コミをピックアップしました。

 

①抜毛症に効く育毛ケアがあると聞いて購入したのがトリコチロアールです。私の場合とくに前髪が薄くなり始めていたので、ここを重点的に改善したくて毎日2回使ってみました。頭皮がしみるといったトラブルはまったくなかったのですが、育毛効果についてはいまいち。1ヶ月間継続して使ってみましたが、前髪部分の薄毛はあまり改善されませんでした。私の頭皮に合っていないせいなのか、それとももっと長く続けないと効果が出ないものなのか、はっきり分かりません。


②毛を抜き続けると毛根が傷つき、毛が生えなくなってしまうことがあると知り、何とかしなければと思っていました。そんなときにこの商品を見つけて使ってみました。傷んでいる頭皮に使ってもヒリヒリを感じないところはよかったのですが、特別大きな変化はありませんでした。期待していただけに残念です。根本的に解決するには、毛を抜くクセをやめる必要がありそうです。


③髪が薄くなってきたと感じていました。このまま放置するのも嫌だったので、良いヘアケア商品を探していたところ、『トリコチロアール』と出会うことができました。使い始めて三か月ほどたち、髪にハリが戻ってきたと感じています。『トリコチロアール』の悪かったところは、価格が少し高い点です。もう少し安いとリピートしやすいと思います。

 

④髪の毛の分け目が寂しくなってきたので、そろそろ育毛剤を使おうと考えていた時にこのトリコチロアールを見付けました。早速購入して使ってみましたが、使い方の通りに3ラインずつ塗布するとどうしてもたれてきてしまいます。その為、肩にタオルをかけたり、着替える前に使わないといけないので面倒なのが悪い点だと思っています。

トリコチロアールの良い口コミ 

トリコチロアールの良い口コミだけをピックアップしました。

 

①髪の毛を抜くクセがあり、自分の頭を鏡で見ることが苦痛でした。でもトリコチロアールを使用して、どんどん変化してきました。今は髪が薄いと人から思われるだろうと不安にならなくなりましたし、自分でもこれなら周りの人たちと同じだなと安心できるようになりました。トリコチロアールに出会えたことは本当にラッキーだと思っています。


②美容師さんからハゲになっていると指摘されてから、外出することが怖くなって引きこもっていました。ネットでトリコチロアールを見つけて使ってみたら、ハゲが改善されてきています。だんだん外出することが増えてきて、今は以前と変わらない毎日になりました。もしトリコチロアールを見つける事が出来なかったらと思うとゾっとします。


③やめようと思っても髪の毛を抜いてしまい本当に地獄みたな日々でした。トリコチロアールを使う前はこれで改善するなんて無理だろうって思っていたんです。でも使用してから、この商品は信頼できると思うようになりました。抜け落ちていた部分から髪の毛が生えてきていることを知り、髪の毛を抜かないように頑張ろうって思えました。


④他の育毛剤はあまり効果を感じられなかったのですが、トリコチロアールは効果が期待できると思いました。ハゲている部分がいくつかあったのですが、そこから新しい髪の毛が生えてきたんですよね。感動しました。嬉しいです。心配していた家族も喜んでくれました。みんなに心配かけていましたが、トリコチロアールを使えばもう安心です。


⑤30代になってから、徐々に髪が薄くなっているのを感じていました。そして先日、鏡に映った自分を見てびっくりしました。薄毛と呼べるくらい、髪のボリュームが減っていたためです。ネットでヘアケア商品を検索し、口コミがよかった『トリコチロアール』を購入してみました。使いやすくて、効果が期待できるところが、『トリコチロアール』を買って良かったところです。


⑥トリコチロアールを使ってみて一番良かったのは他の商品と違い皮膚にしみないことです。しみると使うこと自体がストレスになるので本当に出合えて良かったです。

産後に忙しい睡眠不足がストレスだったのか気が付かないうちに髪の毛を抜いてしまう事が増えていました。そのうち、地毛のままだと外に出れない状態になったのでこちらを購入しましたが思った以上に効果があり今後に期待です。

 

\77%オフで買えるのはココ/

トリコチロアールを割引で買う>

f:id:nemucosme:20210409141309j:plain