雑に生きるねむ子の日記。

寝ながら美容!

コーヒーリキュールはカルーアだけじゃない

f:id:nemucosme:20210726162233j:plain

暑い日が続きますね。

こちらはコーヒーリキュールの豆乳割り。糖質を気にして(笑)健康的なのかなんなのか分かりませんね。

このコーヒーリキュールはティアマリア。カルーアよりさっぱりしていて、ウォッカで割ってブラックルシアンにしてもおいしいんですよ。

私は豆乳割りで1杯頂きました♪

 

ティアマリアのカロリーや糖質量が調べても分からなかったので、カルーアと同様に20mlで約60kcalとしておきましょう。

 

今日、大人ニキビに効果のあると謳ったオールインワンジェルを見つけたので、さっそく買いました。

 

気に入った部分ですが、オールインワンタイプなので時短ケアができるところですね。仕事がとても忙しくてストレスでニキビが顎にできるようになったのですが、これ一つでスキンケアOKだと嬉しいです。

ジェルタイプは肌につけるとべたべたするところが苦手なのですが、買ったオールインワンジェルは肌につけるとすぐに浸透してサラリとするんです。ベタベタしないので使いやすくて嬉しいです。

何度も繰り返しできる顎のニキビですが、これを使ってから三ヶ月後にはまったくできなくなりました。カサカサしているフェイスラインがしっとりするようになったからでしょうか。

繰り返すニキビには本当にイライラしていましたし、人の目を気にしていたのでニキビができなくなって良かったです。これ一つだけでもずっと肌が潤うことに驚きを隠せません。

肌の乾燥がひどい時にはニキビの数が増えたので、しっとり肌になってほっとしました。ライン使いをするのが面倒だなと思っていたので、オールインワンタイプはとても楽です。時短ケアができてさらにニキビができなくなるなんて最高ですね。

いくつも化粧品を使わなくてもニキビって改善することがわかりました。オールインワン化粧品は保湿効果が続かないというイメージがあったのですが、保湿効果が長時間続くことがわかりイメージが変わりました。

敏感肌なのですが肌に優しくてすごく安心できます。