雑に生きるねむ子の日記。

寝ながら美容!

私とダイエットドリンクの歴史。

もともと、そんなに太っているわけではないのですが、ここ1年ぐらいで少し体重が増えすぎたなと思い減量をはじめました。年齢のせいか、以前のように少し体を動かしたり、食事の量を減らしたぐらいでは思うほど体重は減らず。


あまり過激なやり方もよくないと思い、ダイエットドリンクを試してみることにしました。もっと人工的というか、薬っぽくて飲みにくいのかと思いきや、自然な感じで飲みやすいという印象。手軽なので朝ごはんの代わりに飲むことにしたのですが、思った以上に効果が出始めて驚いています。
これまで、体のために良くはないと知りながら、出勤前の時間が惜しいため、長いこと朝食は菓子パン一個と紅茶だけという生活をしてきた私。今回のダイエットで朝食を置き換えてしばらくすると、自然と便秘が解消され、目に見えておなか周りがすっきりしました。入るか入らないか微妙だったパンツがすんなり履けるようになりましたし、スカートももたつきなしになりました。なぜかパンプスまでゆるくなったのでびっくり。自分ではそこまでひどいとは思っていなかったのですが、下半身に相当いろいろと溜め込んでいたのでしょうか。

youtu.be


そしてさらに、肌の調子も良くなってきたように感じます。便秘が解消されて腸内環境が良くなったというのもあるのでしょうし、ドリンク自体の栄養バランスが良いせいもあるのだと思うのですが、40代になって疲れた感じに見えることも多くなっていた顔が明るくなった気がします。
今の飲み方が私には良く合っているようなので、これからも続けていきたいと思っています。